オーラ系

さて。

霊山菩薩さまに別れを告げて

私はまた歩き出したのです。

すぐ近くになにやらデカ目のお寺がありました。

高台寺というお寺です。

ここにも入ってみっか。

そんな気にもなったのですが、

まあまあいい時間になっていました。

仕方あるめい。

私は再び歩き出したのです。

このブログをお読みの皆さまは

もしこのあたりに踏み入れることがありましたら是非お立ち寄りください。

まあせっかくなので雰囲気だけでも。

といいロケーションの階段がありましたのでパシャり。

んー。

まさにオーラ系です。

お寺と神社ってまた空気違いますよね。

神社は凛としてるというかスンッてしてるんですけど

お寺はちょっと朗らかな空気を感じます。

和むというか。

わかる人にはわかると思います。

分からない人には分からないでしょうけど。

知らんけど。

さて、階段を降りてみるとそこにもお寺がありました。

私は先を急ぐのだ。

と思ったりしたのですが

なんと月に一度の縁日中。

しかも始まったばかりの時間きっちりに通りがかったものですから

これはもう運命であります。

導かれるように中に入っていったのです。

いい音色です。

一般的にイメージされる縁日とは違いますが

まあ良い。

動画では全く人がいないように見えますが

写っていないだけで、ぽちぽちと人はいらっしゃいました。

お坊さんはひとしきり太鼓を叩いたのち

よければこちらへ。

と私たちを案内してくれました。

そこでみんなでお経を読み上げる会が始まったのです。

ふむ。

シャイなこの俺も心の扉を解き放って

お経を読ませていただきました。

まさにライブです。

フウーーイエーーイ!

そのあとはお坊さんのありがたいお言葉に耳を傾けました。

織田信長と豊臣秀吉の対比の話だった気がしますが

忘れました。

忘れたんカーーーい!!

というツッコミはさておき。

以上。

さておきでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる