宴もたけなわ

さて。

昨日はもともと働いていた会社の

忘年会に出席しました。

はて?

なんじゃそりゃ。

って感じですよね。

私、今でこそバリバリのフリーランス。

スーパーフリーと言っても過言ではないご身分でありますが

今から7年ほど前はバリバリの会社員でありました。

まさに社会の荒波に揉まれていたのです。

それは京都にありますWEBの会社でありました。

そこで色々なことを経験し、

よっしゃ独立したろ。

と言うインデペンデンスの精神で独立したのでありますが

その後も、ちょこちょこ案件をいただいていたりして

良いお付き合いを続けているのです。

全くもって縁ですわね。

やめてからも割と毎年参加させていただいていたりします。

19時に四条烏丸の某会場に集合ということで

見事に18時55分にたどり着くことに成功したのです。

もう皆さんはお揃いで入っているか。。。

否。

5分まえに来ているわけがない。

と踏んだ私は少し店前で待つことにしました。

しかし19時5分になっても

影も形も現れなかったのであります。

おっかしいなぁ。

ほんと、

おっかしいなぁ。

そんなからくりサーカスの主人公みたいなことを呟きながら

もしかするともうすでに会場入りされている可能性もある。

そんな考えに至ったのであります。

私は確認すべく、入店し、

おそらく予約されているであろう名前を言いましたところ

まだ来ていない。

とのことでした。

私としては呼ばれておいて先に入っておくのもどうか。

と、少し迷いましたが

ま、いっか。

そんな精神であります。

先に入っていますとだけ一報を入れ奥へと進んで行ったのです。

おー。

ムーディーです。

ムーディーかつやまもびっくりのムーディーさであります。

私はどこに座ったものかと迷いつつ、

適当に席に着きました。

しばらくすると皆さんお揃いで。

よくきたな言わんばかりの勢いが繰り広げられたのであります。

この会社に入社したのも7年前。

その頃からドンドンとメンバーは入れ替わり立ち代わりしているようですが

同期入社した人が一人だけ残っていたので

その人と久々に話せるのも楽しみでありました。

しかしどうでしょう。

なんと、クライアントとのトラブルで

頭が爆発して失踪してしまったそうです。

恐ろしい。

まさに社会の荒波を感じずにはいられない。

そんな出来事でありました。

私は寂しさを感じながら

振舞われたコースをいただいたのであります。

いい感じです。

いい感じにシャレオツ。

そんな言葉が頭をよぎりました。

私は料理に舌鼓を打ちながら

社長との会話を楽しみました。

やはり社長は社長というだけあって

ほんとバイタリティ溢れる人でありました。

気がつけばあっという間に時間は経過してゆき

宴もたけなわ。

と言ったのです。

意味は全く分かっていないですが。

袖振り合うも多生の縁。

と言いますが

意味は全く分からないですよね。

とにかくやはり縁、というものは大事にしていきたいな。

とまた強く思ったのでありました。

以上。

思ったのでありましたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる