無限列車

さて。

そんなわけで猿田彦神社に降り立ちました。

ジャン!

完全なるジャンです。

こちら猿田彦という名前の神様が祀られています。

猿田彦というのは太陽神である天照大神が

日本に降り立った時に日本を案内した神様。

と言われております。

案内人としての意味として

始まりや旅立ちの神様として祀られております。

さて、進んで見ましょう。

早速本殿です。

かっこがいいですよね。

この木目に金っていう組み合わせ。

最高にイカしているなと思いました。

こんなカラーリングのギター欲しい。

この写真を工房に持って行って

こんな感じのカラーリングのギター作ってください。

って言いたくなりました。

僕に金が無限にあれば

すぐにでもやるんですけど。

もしくは全てのものがタダになれば

明日にでもやりたいと思います。

そやけどそんなことはないんや。

金は有限なんや。

叙々苑 ユウゲンテイです。

焼肉食いたくなってきました。

私は丁寧に拝み倒しました。

ふと横を見てみると末社として、さるめ神社という神社がありました。

こちらあの有名な天照大神が

岩戸に隠れてしまった事件

つまり天岩戸事件の時に

踊りの神様が現れて岩戸の前で踊ったのです。

すると天照大神は私が閉じこもってるのに

なんで宴会なんかしてるの!

とばかりに出てきたという物語があるのですが

その時登場した踊りの神様が祀られているそうです。

転じて、芸能、芸事の神様として知られております。

奉納しておられる方も名だたる方ばかり。

芸人の方、多めです。

俺も金が無限にあれば

すぐにでも奉納するのですが

いかんせん、いかなものかという感じです。

私は無限列車に乗り込んでやろうかと思うほどに

煉獄さんって感じを感じたのであります。

以上。

煉獄さんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる