こちとらロックンローラーでい

さて。

猿田彦さんとさるめさんに拝み倒した前回。

十分に拝み倒しました。

ここからは内宮に向かいます!

とばかりに私は歩き出したのです。

ここから歩いて内宮まで向かうわけですが

私には勝算がありました。

何故ならば内宮に向かうまでに面白そうな横丁があるのを知っていたからです。

その名もおかげ横丁です。

このあたりには土産屋とか

飲食店とか色々とズラズラ並んでいることを

知っていたのズラ!

てな訳で早速迷い込みました。

こちらです。

ええですやん。

僕は思いました。

めっさ飲みたい!

飲み歩きしたいーー!!

そうです。

アル中です。

僕はアル中なのでこんな風景を観ると

ついつい飲みたくなってしまうんです。

しかし今からまさに神社の最高峰の神様に会いに行く。

そんな瞬間真っ只中です。

酒なんて飲んでいっていいのか。

完全なる自問自答です。

テラカド自問。

そんな言葉が脳裏をよぎったことは言うまでもありません。

なので私調べました。

調べましたよ。

そして。

見つけました。

とバラちんの紳助にいやん並みに言います。

神様に会いに行くときは

気を遣う上司に会いに行くくらいの感覚でいなさいと。

気を遣う上司に会いに行くとき。

あなたは酒を飲んで行きますか?

と。

いやいや。

私ロックンローラーです。

こちとらロックンローラーでい。

そんな状況でもいつでも酒飲んで行ったりますわ。

ナメンナヨと。

酒臭い息をぶっかけてやりますわ。

そんな尖った考えの時期もありました。

しかし私はそんな時期は過ぎてしまいました。

歳をとるってこういうことなんだな。

実感しました。

私は震える手を握りしめて。

内宮へと続く道を踏みしめたのです。

以上。

踏みしめたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる