ランランララランランラン

さて。

私の生まれた土地の神社。

そいつらの情報をチェックした結果。

私にぬかりはなーい!

まさにそれです。

てなわけで私は母方の実家の土地へとたどり着いたのです。

おっしゃ。

ってな具合です。

すぐさま弟に駅まで迎えにきてもらいました。

またしてもあの狭苦しい後部座席に後戻りです。

先程までの快適な車内とは打って変わって

まるで牢獄です。

というと牢獄に入っている人たちに怒られますよね。

総スカンです。

スカンってやっぱり好かんってことなんですかね。

それともスカンクと何かしらの関係性があるんですかね。

などと思っていると早速たどり着きました。

母方の先祖が眠る墓です。

がっつり新年の挨拶をかましてあげました。

かましあげましたよね。

そうして早速まずはこの辺の土地神に挨拶です。

オラオラオラ!

私は颯爽と鳥居をくぐり抜け

本殿に100円玉を投げつけました。

賽銭箱に

100円玉投げたら

釣り銭出てくる人生がいい!!

とは全く思いませんが

ランランララランランランです。

RUNですからね。

走るって意味です。

こちらこそが大己貴です。

つまりオオクニヌシが御祭神なのだそうです。

知らんけども。

そしてそのあとはまた駅周辺に戻ってきまして

そこの神社にお参りをいたしました。

私はどうやら駅周辺の病院で生まれたそうです。

そこに神社には宇賀野御霊、つまり稲荷さんの御祭神と共に

なんと明智光秀も祀られていたのでした。

何やら、その昔この辺りには宇賀野御霊を祀る稲荷神社と

明智光秀を祀るお寺があったそうで

とあるタイミングでそれが合併して

こちらの神社になったのだと

神社の説明書きのようなところに書いてあったのでした。

だからこれは絶対です。

合っていると思います。

知らんけど。

以上。

知らんけどでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる