マザーオブラブ

さて。

産土神というやつにすっかり興味が出てきた私。

住んでるとか関係なしに

とにかく生まれ落ちた地域の神。

そもそも私、自分がどこの病院で生まれたのか

理解していませんでした。

そんな時は電話です。

マイマザーに。

「母さん、僕が生まれたのはどこ?」

私はハキハキとした声で聞きました。

すると帰ってきたのは

「どこやったけっかな」

マジか。

そんなことありますか。

結構な人生のおおごとなはず。

「お姉ちゃんと弟は覚えてるんやけど」

私、三兄弟の真ん中です。

自分、印象うすいで。

まるでそう言われたかのような気持ちになりました。

何がマザーオブラブやねん。

そう思わざるを得ませんでした。

しかし、リサーチしていくと

どうやら福知山の病院で生まれたっぽい。

ということがわかりました。

福知山はマイマザーの生まれ育った場所。

そこに俺の出生の秘密がある!

まるでドラマのようになってきたじゃあありませんか。

なってないですけど。

秘密も何にもないですけど。

母方の実家は、

年に1〜2回訪れております。

ちょうどいいタイミングで

母方の実家の墓参りしようというタイミングでした。

そういえば、母方の実家の近くには

割と大きめの神社があったはず。

あそこではないか!

と私はあたりをつけて

飛び出したのです。

目指すは福知山。

いざ!

と、言わんばかりの勢いでした。

その時はそんな勢いだったのです。

以上。

勢いだったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる