アニョハセヨ

さて。

そんなわけでスーモのミュージックが

脳内BGM不可避。

そんな毎日を送っていたのです。

摩訶不可避アドベンチャー。

手に入れろ。

ドラゴンボールです。

世界でいっとーイカしたドラマです。

私的には若干ながら

条件がありまして

それは今よりも広いこと。

最悪でも今くらいの広さであること。

そして今の住んでいるところからそう遠くないこと。

加えて駅まで徒歩10分圏内であること。

この条件で持って私は物件を探し始めたのです。

見てみると

どれもこれもええなぁ。

いちいち、間取りを見つつ

何をどこに置いて

こうやってくつろいで

作業スペースはここに置こうか。

みたいに

夢馳せていたのです。

夢馳せよ〜。

アニョハセヨみたいな言い方をするとそうです。

しかし、想定している感じで

今のところだと

なかなかお高い物件が多い!

今住んでいるところが

あまりにも閑静な住宅街なためなのか

若干割高なんですよね。

なんなんですかね。

敷金。

礼金!

舐めんなってな具合はありますよね。

どちらも家賃の一ヶ月分くらい取られます。

つまり。

入居と同時に家賃の三ヶ月分を要求されるのです。

さらに保険料。

諸々手数料。

加えると膨大な金額になるんです。

まじかよ。

マジかよタルるートくんとも言いたくなりまっせそら。

そんな日々を過ごしていた私に。

朗報です。

なんと今住んでいるところから

若干離れてしまいますが

地下鉄東西線、

そして地下鉄烏丸線。

どちらに行くにも徒歩10分の距離。

そして広さも今住んでいるところより2倍くらい広く。

築年数はそれなりに経っているものの

部屋的には数年前にリフォームしたばかり。

フォー!

個人的にはかなりテンションが上がりました。

フルテンション。

アテンションプリーズです!

しかも敷金のみの家賃一ヶ月分。

これは決めでしょ〜。

と言わんばかりに

早速連絡したのです。

するとどうでしょう。

「その物件はもう決まりました」

チキショー!

こんちきしょう。

私はそう呟いたのです。

やはり私がいいと思うもの。

それはみんながいいと思うものなんだなあ。

僕はおにぎりが食べたいんだなあ。

ヤマキヨ的にいうとそんな感じです。

野に咲く花のように

いつも人に踏まれるのです。

以上。

踏まれるのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる