こどもチャレンジ

さて。

そんなわけで

まずは参拝です。

ここの御祭神は天照大神ということで

偉大なる天照の大神よ!

我に力を与えたもう!!

と心の中で叫びまくりです。

心の中の

自分が叫んでおります。

心の中の自分にも心があって

その中にも自分がいるのか。

そんなことを自問自答です。

まるでマトリョーシカみたいじゃあありませんか。

さて。

いたるところに龍の像を散見するこの神社。

一体なんでなのか。

それはここ稲荷山自体の水の流れが

集まっている場所がこの神宝神社なのです。

水の流れの気のことを水龍と呼びます。

ここにはその水龍が集まっているのです。

だからこその龍。

ドラゴンです。

ドラゴンファイター!

とは言ったことはありませんが。

みたいなことが書かれていたような気がします。

なぜか。

そんな気がするからです!

こいつはとんでもないパワースポットかもしれません。

てなわけで

その社の周りをグルリと一周してみたのです。

するとどうでしょう。

何やら「おもかる石」という

アトラクションを発見いたしました。

自分の願いを頭に思い浮かべて

この石を持ち上げるのです。

その時思っていた重さよりも重ければ

願いが叶うは時間がかかる

軽ければ

比較的早くその願いは叶うであろう。

と書かれておりました。

よし。

チャレンジです!

こどもチャレンジ!

私は頭の中に

ありとあらゆる欲望を思い浮かべました。

そりゃあもう

ここに書くのも憚られるほどの

下劣な想像でございます。

いざー!!

と持ち上げてみますと

「おおっ!意外と軽い!」

とスッと持ち上がりました。

しかし持ち上がった瞬間

ズシッと重みを感じたのです。

これは

簡単に願いは叶うが

それを継続するのは少し困難だぞ。

そう神がおっしゃっているような気がしました。

なぜかと言いますと

そんな気がしたからです。

以上。

そんな気がしたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる