シャイボーイ&ガールズ

さて。

青空の下、最and高を噛み締めている私の前には

一組の謎のグループが

ワイのワイのやっておりました。

目の前には3人の女子と1人の男子。

遠巻きに

年齢がバラバラな感じのする男子(おじさん含む)が

ずらりと並んで弁当を平らげていました。

なんの集まりかはわかりませんが

10人強いる中で

女子は3人。

その3人の女子をたった一人の男子が相手をしていました。

私は暇だったので

その様子を酒の肴に

ハイボールをグビグビ行きました。

バイト仲間たちで花見とかでしょうか。

どうやら3人の女子は

3人ともまだその場に馴染んでいる感じもなく

新人なのか

そんな雰囲気を漂わせていました。

そしてたまに遠巻きの男子の中から

入れ替わり誰かがちょっかいをかけにきては

戻っていく。

そんな図式でした。

私はその様子を見ながら

高校の時に行われた合コンのことを思い出しました。

誰が主催だったのか

今では思い出すこともないですが

というか参加メンバーすらも

うろ覚えですが

私の高校の男子と

その男子の友達の他の高校の女子が幹事となり

合コン、、、と言っていいのか分からないような

ともかく京都駅の大階段で集合したのです。

お互い5〜6人の10人強のグループだったと思います。

その5、6人の男子グループと

5、6人の女子グループが

大階段の端と端に座り

交わることなく

たまに女子の幹事がこっちに来たり

こっちの男子の幹事が向こうに行って話したり

ともかく基本的に

女子は女子

男子は男子で話し続け

そのまま時は流れ

気がつけば1絡みもすることなく

終了したのでした。

まさにシャイボーイ&ガールズ。

青春のひと時でございます。

おい、お前話しかけてこいよ。

いやなんで俺やねん、お前行けよ

そんな会話が

しこたまに繰り広げれていた

甘酸っぱい記憶です。

目の前の男女たちが

まるでその時のような様子だったので

私は思わず青春の1ページを思い出したのです。

いいね。

青春だね!

心の中で呟いて

私はハイボールを飲み干して

帰路につきました。

春はいいですね。

いろんなことを思い出させてくれたりします。

気がつけば桜は散ってしまいましたが

また来年ですね。

また春に会いましょう。

以上。

また春に会いましょうでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる