マイナ12デシベル

さて。

早朝ジョギングする。

と息巻いておりましたが

地味に続けております。

クソミソ三日坊主で有名なこの俺ですけど

これは意外と続けられるんじゃないかな。

と思っております。

なぜなら

そう思っているからです。

なんやそら。

そらそやろと言わんばかりの勢いですけど

ほんまそれなんですよね。

なにせ気持ちがいいから。

去年に同じように朝に走っていた時期があったんですけど

全然違いますよね。

なにせ川が近いので。

前は街中をただただ走っていたんですけど

川沿いを走るのとは雲泥の差です。

マイナスのイオンが息巻いているのがわかります。

マイナ12デシベル。

とは全く思わないし

意味も全くわからないのですが

とにかくそう思うんですよね。

あと早朝ってのもキーだと思います。

圧倒的に人も少ない。

空気もなんか爽やか。

これだけ人が少なかったら

まあマスク無しでもいいだろ。

というタイミングもチラホラ。

そして何より1日が長い!

やる気がみなぎっている。

そんな毎日なんでありんす。

前に朝ランニングしてた時は

とにかく痩せたい。という想いのみで

走ること自体になんの魅力も感じていなかったので

体重が全然減らないことがストレスで

それでやめてしまったところあるので

対して今回はそれ自体をかなり楽しんでいるので

全然違うかな。

とか思っていたりします。

だって見てくださいよ。

ほらね。

ほらねやアルカイ。

ドアホが!

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そんな人はもう知りません。

マイナスのイオン出てるでしょ?

そんな訳でいいことずくめのアレなんですけど

辛い時もあります。

そんな早朝ジョギングにまつわる

やな時ランキング。

行ってみましょう!

第3位 筋肉痛

やはり私もいいおっさんです。

子供だと言われる性格をしていますが

今流行りの子供おじさん。

こどおじです。

体は大人、心は児童。

エロい児童です。

エロ児童。

しかし心は児童でも

体はやはりおじさんなんです。

しっかり筋肉痛がやってくるタイミングもあります。

そんな時は無理せず

歩く。

それが秘訣だなと思った次第であります。

第2位 人がいる

早朝と言えど人はいます。

前にいる人を追い抜くことになるのですが

前にいる人が走っている人だと

追い抜く時にスピードを上げねばなりません。

それがしんどいんですね。

とはいえ、早朝ランナーズの中でも

僕はかなり遅い方だと思うので

そんなことあんまりないんですけど

おじさんおばさんが3人くらい横になって

歩いているやつ。

あれはちょっとしんどいですね。

西部警察のオープニング気取りやん。

と思わなくもないですね。

第1位 虫

やっぱり虫ですね。

あの意味分からんホコリみたいなやつです。

あの大群に顔面から突っ込んだ時。

ウゲーって思います。

あいつらは一体なんなんでしょうね。

僕の地元ではあいつらのことを

アタマ虫

って読んでたんですけど

なんでアタマ虫なんだろうか。

頭に卵産み付けてくるからですかね。

とか思ったらマジでゾッとしますね。

何より

卵を産み付けられるってワードが

めちゃめちゃゾッとワードですね。

そんな感じですかね。

まあいつまで続くか分かりませんが

なるべく続けたいなんて思ってたりします。

そなかんですね。

以上。

そなかんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる