クレーム

さて。

SNSなどをやっておりますと

見てて気持ちの良くない文章や

画像が流れてくること

稀にありますよね。

僕も昔何気なくタイムラインを追っていると

人が死ぬ瞬間の動画をリツイートしている人がいて

速攻でその人はフォローから外しました。

これはまあ明らかな例ではありますが

この気持ちの良くないという境界が

難しかったりしますよね。

僕の友達の話なんですけど

鳥の写真をSNSでアップしたらフォロワーさんから

「鳥が嫌いなので鳥の写真あげないでください」

とクレームが来たらしいです。

これもこれで妙な話ですけどね。

別にその人からお金を貰っているでもないのに

なにゆえこちらの行動を制限されねばならないのか。

でも鳥が嫌いだから鳥の写真を見るのも嫌。

って人は稀ですけど

これが虫だったりすると話は変わってきますよね。

虫のドアップの写真。

そんなものを上げたら上記のような反応を示す人たちも

多くなってくるかもしれないですね。

じゃあよくある空や猫やラテアートだったら?

「空が嫌いなんで空の写真あげないでください」

空が嫌いってなんか凄いですけど。

もしかしたら世の中にはいるかもしれないですもんね。

空を見るだけで心がザワザワして

吐き気がしてくる。

みたいな。

どうやって生きてんねん。

地下で生活してんのか。

地底人?

まあ仮にいたとしてね。

明らかなマイノリティですもんね。

みんなが好きって言ってるものが

嫌い。

逆に虫のドアップが見たくない人。

多い。

だから言える。

みんなを代表して

言える。

なんで急にカタコトやねん。

でもまあ文句言うってのは

結構最終手段な気がしますけどね。

最近はなんかそう言うの多くなってきたのか

元から多かったけど目立つようになったのか。

分からないですけど。

嫌いなものが多いってのは

損だな。

と思ったりしますね。

嫌い、と思うってしまうってことは

可能性が一つ減るってことですもんね。

自然を愛し

隣人と話し

動植物を愛で

よく食べ

よく呑み

よく寝る。

そう言う風に過ごしていきたい所存ですね。

まあとか言いつつ

僕も虫は嫌いですけど。

嫌いなんかい。

いやここは苦手なやつもいる。

と言葉を変えておきましょう。

穏やかに暮らしたいですね。

ほんと。

って話がしたかったのかどうかは

今となっては謎です。

以上。

謎でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる