ドラゴンアッシュ

さて。

みなさん。

十二支になぜ猫がいないのかを

ご存知でしょうか。

そうです。

本当は猫は十二支に入っていたんです。

しかし

ネズミの策略により

なんと十二支に入れる時間に間に合わず

あえなく断念。

ということになったんです。

これに激怒した猫は

ネズミを追い回すようになった。

世間では言われています。

この話を聞いて

どう思われますか?

私は

そんなことより。

です。

まあいい。

猫が入っていない理由はわかった。

子丑寅兎辰巳馬羊猿犬猪。

てめーだよ。

辰!

つまりは龍。

どっから来た?

オメーは

どっからやって来たんだよ?

しれっといますけどもさ。

猫だけじゃなく

たぬきやキツネやイタチや

なんなら魚とか

虫とか

別に木だっていいね。

もっともっとメジャーな動植物を差し置いて

めっちゃしれっといはりますやんか。

空想上の動物ですよね。

あなた。

いやもはや

動物なのかも疑わしい。

見たことあるって人

世界的にはかなり稀有な存在ですよね。

もう

ツチノコとかネッシーとか

そういうレベルでしょ。

いや、そういうコンセプトならいいのよ。

ね、ネッシー、とら、ツチノコ、タツ、ペガサス、うま、ひつじ、宇宙人。

ほら。

例えば、これなら全然違和感ない。

でもあの並びに入ったら

浮くよね?

それは分かるよね?

分かってますよねと。

そもそも

空飛ぶ蛇ですからね。

今ペットとして飼ってたニシキヘビが逃げ出して

騒ぎになってますけど

そんなん比べ物にならへんからね。

地面這ってるだけでも

おわっ!てなるのが

空飛んでるんやからね。

想像しただけで

おわっ!てなりますよね。

おい。

言うてくれるやんけ。

誰や!?

クックック。

龍「私だ」

お前は。。。

龍ーーー!!

龍「黙ってれば言いたい放題言うてくれたやないけ」

実在していたのか。。。

龍「そんなお前に一つだけ言ってやる」

なんだ?

龍「私がいなければ。。。」

ドキドキ。

龍「ドラゴンボールも存在しなかったのだぞー!」

ガビーーーン!

確かにそうである。

私は重大なことを見落としていたことを

今ここに気づきました。

アーメン。

龍「もっと言うとだな」

龍「ドラゴンアッシュも存在しなかったってことだ!」

ほんまや。

つまりは

ドラゴンアッシュに憧れた

ドラゴンアッシュチルドレンと呼ばれたこの俺も

存在しなかったと言うことになる。

俺は自分の手を見た。

半透明になっている。

まるでバックトゥザフューチャーのマーティーマクフライのように。

これはイカン。

遺憾に思います。

すんませんでした。

以上。

ほんま

すんませんでした。でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる