緊急事態

さて。

緊急事態宣言。

延長してまっせー!

てことで。

マジでどないすんの。

と思わずにはいられない日々でありますが

今日は起きたら

ビビるほどの晴れ!

あっぱれさんま大先生。

と言わんばかりの勢いです。

これは外出たい。

僕じゃなくてもきっとそう思ったはずです。

そんなわけで

母なる川、鴨川こと

鴨リバーでくつろごーっと。

と思いまして

私は旅立ったのであります。

久々にマックでも買っちゃう!?

とテンションは高めに

マックでナゲットとポテトを購入し

鴨川のほとりに腰掛け

川のせせらぎを聞き

鳥のさえずりを聞き

散歩している人たちに連れられている犬なんかも見ながら

まじほっこりしていたのです。

すっかりと心が洗われたところで

まあ帰ろうかと

元来た場所へ行きますと

異常事態です。

チャリがない。

は?

自転車からものの数メートル離れたところで

ほっこりしていたのですが

全く私は意味がわかりませんでした。

これが私の緊急事態。

いやいや。

これが私のアナザースカイみたいにいうな。

そんな私の目に一枚の紙が飛び込んで来ました。

自転車撤去のご報告です。

マジか。。。

しかし仕方はありません。

ルールを破ったのは私です。

甘んじて罰を受けましょう。

罰金です。

痛すぎますが。

それにしても

性格が悪いなあ。

とは思っちゃいますね。

この状況下で

行けるところもなく

ソーシャルディスタンスを保てる場所といえば

まあ川沿いなんかなら

いいでしょう。

みんなそう思うだろうな。

ってことで

川沿いの自転車撤去強化しときましょか。

ってことなんでしょうね。

道理はわかるんですけど

なかなかに鬼だな。

とは思っちまいますね。

せっかくの晴れ模様。

心は曇り空な雰囲気で

私は自転車保管所へ行くことを余儀なくされました。

以上。

余儀なくされたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる