地球サイド

さて。

先日動物園に行って思ったのですが

シマウマがいたんですね。

すごい模様ですよね。

目立つというか。

でもあれって実は保護色になっているんですって。

サバンナの中にあんな白黒の奴がいたら

めっちゃ目立ちますよね。

ところがどっこいです。

彼らを捕食する動物たちは

色彩を察知する能力がないんです。

全てモノクロというか。

なのでモノクロであの草原の中に

シマウマがいたとしたら

見つけづらいですよね。

すごいですよね。

進化って。

でも一個思うのは

なんで色彩を察知する能力がないって

わかったん?

ここは本当に謎ですよね。

最近は私の中で

新たな説を提唱していまして

そうです。

地球の意思説です。

地球には意思があって

選ばれた者だけが

今この地球上に生息しているんです。

という説です。

つまりシマウマは選ばれたのです。

地球に。

とか言ってますけど。

地球のことないがしろにしてるな。

と思うんですよね。

神社で言われる最高神は

アマテラス。

太陽の神です。

じゃあ思いますよね。

地球は?

そう思うと地球のこと

なめてんじゃない?

と、地球サイドもそう思っているかもしれません。

俺のことなめてる?

48億才やぞ!

やばいです。

えぐい先輩です。

そんな地球にリスペクトを込めて

待受を地球にしてみました。

美しい。

僕は地球が大好きです。

そう声に出して生きていこう。

私は決めたのです。

以上。

決めたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる