さざれ石

さて。

シンプルカレーを堪能しました前回。

腹も満たされましたので

橿原神宮を目指します。

その喫茶店から程なく歩くと

すぐに鳥居が見えてまいりました。

木造りの鳥居。

木、丸出しのやつです。

カッコがいいですよね。

割と京都では赤い鳥居が主流ですが

こう言う木丸出しの感じの作りはめちゃくちゃ好きです。

なんか無印良品みたいですよね。

無印良品が作った鳥居かもしれません。

しばらく進むと池が見えてまいりました。

ちょっと寄り道でもしますかと

その池をぐるりと回りました。

池を覗き込むと

やたらと亀が多い池でした。

亀かわいい。

野鳥の声もすごい聞こえて

なんかパワースポット的なものを感じました。

木を見るとたくさんの鴨が止まっておりまして

そのうちの1組が完全に交尾をしていました。

鴨って木の上で交尾するんですね〜。

とか思って先へと進むと

進んだ先では鳩が交尾をしていました。

お盛んですね。

こんな聖なる場所で

性を営んどるわけです。

やるやん。

やる気満々です。

いよいよ本堂に突入です。

カッコが良い作りです。

私は荘厳な気持ちで参拝させていただきました。

さざれ石です。

細かい石が合体して出来た石のことを

さざれ石。

と呼ぶそうです。

あの国家の君が代の歌詞に登場しますよね。

さざれ石。

あなたも私もずっとずっとさざれ石のように一つになって団結しましょう。

苔が生えるまで。

みたいな意味らしいですよ。

君が代の歌詞です。

よきですね。

よきにはからえ。

私はそう思ったのです。

以上。

そう思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる