恋愛

さて。

皆さんは少女漫画って読みますか?

まあ僕は嗜む程度にって感じですが

小学校の頃は姉がいたので

姉が買っていた少女漫画を

暇で暇で仕方がないときに

読んでいたりしました。

なんか抵抗はありましたけど。

女が読むもん。

みたいなイメージもありましたし。

小学校高学年くらいの時って

特にそう言うの気にする時期でもあるかもしれないですね。

でも思うんですけど

その頃僕は根っからのジャンプっ子だったので

ドラゴンボール、幽遊白書、スラダン

などなど

まじ読みふけってました。

大体がバトルもの。

たまにスポーツもの。

少年漫画ってそう言うもんですよね。

対して少女漫画は

9割恋愛もの。

もうどれも同じやん。

そう思っていたりしましたね。

恋愛要素は絶対入っていいんですけど

サイドストーリー的に入ってる方が好きでした。

大いなる目的があって

その中で育まれる仲間たちとの恋愛。

くらいの割合の方が好きでしたね。

男の子はそんなもんです。

しかし今思い返してみれば

その時期、周りの女子たちは全然違う文化で進んでいるんですもんね。

つまり男子はバトルものの主人公に憧れて

女子は恋愛ものの男の子に憧れる。

これってかなり需要と供給の剥離が生まれる時期だなと。

今となっては思うんですよね。

先に触れたように私は少女漫画読んでましたが

少女漫画の主人公が好きになる男子に対しては

別に憧れを持ってはいませんでした。

つまり小学校高学年男子よ。

モテたいならバトル漫画じゃなくて

恋愛漫画の男を参考にせよ。

と声を大にして言いたいですね。

このブログを小学校高学年の男子が読むことなど

絶対にないと思いますがね。

それはそうともう一つ思うのが

恋愛漫画において

核となる男の子がいて

それを好いてる主人公がいて

それを邪魔するライバルキャラっているじゃないですか。

クラスの中心人物的な。

それでクラスの一員を利用して

なんか邪魔してくるとか。

下手したら靴箱にゴミ入れたりとか。

ああ言うことする人って実際にいそうな

なんかリアリティーはあるんですけど

あんなことして男の子にバレた時

エグいぐらい引かれると思うんですけど

その辺どう思ってるんでしょうね。

あんなに大っぴらに邪魔してしまったら

やばいですよね。

まああるとしても絶対バレないようにやるのか。

あんなことやって

実際に二人を離して

男の子をゲットしました!

っていた人いたら

一回話を聞いてみたいですね。

以上。

みたいですねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる