中華統一

さて。

実は

ずっとずっと読もうと思ってた漫画があったんですけど

最近、それをついに読みました。

キングダムって漫画なんですけど。

秦の始皇帝の話ですね。

もう62巻まで出てるんですけど

一気読みしてしまいました。

続きが気になるところですが

中国といえば

元々は200からの国があったのが

侵略、合併を繰り返し

7国にまでなり

それを全て統一して

秦という一つの国になった。

のがその時代の話ですが

壮大な話ですよね。

何より中国ってデカすぎますし

その話自体も紀元前200年とか

250年とかの話ですし

その時代の日本はと言いますと

弥生時代の真っ只中。

稲作です。

稲はいいっすね〜。

稲どっすか!?

なんて言いながらね。

やっとこそこに至った頃。

かたや

中国ではもう派閥や

国取りや

中華統一じゃあ!

なんやらが行われていたと思うと

進んどるなぁ。

と思いますよね。

そういう史実をもとにした漫画って

面白いなと思いますよね。

ちょっと豆知識も増えますし。

三国志とかも

面白いですもんね。

全然知らないですけど。

知らんのかい。

昔、三國無双ってゲームにハマったことがあって

キャラクターだけは覚えていたりしますね。

次はその時代背景の漫画を

読んでみたいと思っていたりします。

あとやっぱり

中華料理ってうまいですもんね。

中華一番っていいますもんね。

口に出して言ったことはただの一度もないですけど。

以上。

ですけどでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる