こいつらだチェケラー

さて。

東山動植物園を

完全に堪能した私。

朝から11時くらいから

大体16時くらいまで楽しみました。

まだ回ってないところもあるくらいです。

500円でそのボリュームはヤバい。

マジヤバです。

もう腹ぺこです。

そんな私が夕食にセレクトしたお店。

それはこいつらだチェケラー!!

味仙です。

知る人ぞ知る有名店。

つか名古屋の中華といえば同じみ。

的な代名詞的な。

的なです。

なにを的な的なゆうとんねん。

ともかく有名店です。

有名なのは矢場という場所にあるお店の方で

通の方に聞くとそこか一番下品な味で

ぶっ飛んでるということですが

私がやってきたのは本店です。

こちらの方がまあ上品。

とのことです。

こちら台湾ラーメンが一押しということで

まずはビールと。

こいつらだチェケラー!

回鍋肉。

そして草です!

草ァ!

もはや回鍋肉マニアと言っては

過言でしかないですが

回鍋肉ファンと言ってもいいでしょう。

フアンになりました。

それM-1で上沼恵美子さんがミキに言った感想ー!

とか言ってオススメの回鍋肉のお店とか

別にないんですけど。

こいつらもうまうまでした。

とか思っていると

やってきました。

台湾ラーメン。

ウハー。

辛そうです。

辛い系のラーメンといえば

東京に蒙古タンメン仲本というお店の

北極ラーメンが有名ですが

それは僕は辛すぎて汗出過ぎて食べられなかったのですが

それよりは辛くない。

という噂を耳にしておりました。

果たしてお味のほどは。。。

口に入れた瞬間思いました。

マグマだ。

俺、マグマ食っちゃったよ。

咳き込むので啜れません。。。

しかし確かに北極ラーメンよりは

幾分かいいように思えました。

それにしても滝のように汗が噴き出てきました。

滝くん!

ミツはー!!

君の全然前世から僕はー!

まさに自分の名を忘れそうになりそうに

なりそうでした。

旨味と辛味のせめぎ合い。

お見事。

しかし、これの辛くない版みたいなやつがある。

という噂も聞きつけており

それも食べたい。

ってことで注文しました。

あさりラーメン。

先ほどのやつの辛さを抑えて

あさりの出汁が効いたラーメンです。

うまい。

うん。

うまい。

けどあの台湾ラーメンの後じゃ、、、

なんか物足りない!

そうです。

あのマグマの辛さが完全にクセになってしまっていたのです。

思い起こせば

ヒーヒー言って食べてたのに

食べ終わった頃には

「あれ、もう食べ終わっちゃった。。。」

なんて一抹の寂しさを感じていたのです。

まるで夏みたいじゃん。

真っ最中は暑くて

かったるくて

さっさと終わって欲しいなんて思いながら

いざ気温が下がって見ると

あれ。。。

なんか物足りない。

変だな。

そっか。

俺、あいつのこと好きだったんだ。。。

なんて後から後悔する系の

少女漫画のやつみたいな。

そんなやつの気持ちがわかったのです。

以上。

そんなやつでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる