オノマトペの感性

さて。

そんなわけで味噌カツで

完全に腹一杯になった私が目指したのは

熱田神宮という神社でございます。

こちら

何とあの有名なヤマトタケルと

その武器である草薙の剣が祀られているということなのです。

まさにひとっ飛びです。

桃鉄でいうところの

ぶっ飛びカードです。

ふむ。

木造りの鳥居。

なかなかに雰囲気を醸し出しております。

カモーン!

と言わんばかりの勢いであります。

しばらく進むと

珍妙な主がお出迎えです。

コケコッコー!

英語で言うなら

クックドゥードゥードゥ!

絶対に聞こえませんよね。

クックドゥードゥードゥとは。

どうなっているの

欧米人のオノマトペの感性!

と言わずにはおれませんが。

ともかくニワトリが放し飼いにされておりました。

かわええやんけ。

しばらく進むと

本殿です。

デーン!

カッコがいいです。

屋根のエックスの飾り。

いいですよね。

このタイプのタイプは

割と見たことがある気がします。

でも気のせいかもしれません。

私はいつものごとく拝み倒しました。

金が欲しイィ〜!!

欲望の塊のような男です。

塊という字と

魂という字は

非常によく似ているなと

私思うんですよね。

あ。

それだけですけど。

そこから何か話をつなげるつもりなんて

さらさらないですが

何か?

さらっさらのサラサーティーですわ。

さらにしばらく進むと

こんな場所にたどり着きました。

あの真ん中にある石に

水を三回ぶっかけると

いいことがある。

みたいな場所でした。

だから僕はもうぶっかけまくりましたよ。

この水。

この日はとても暑かったのに

びっくりするくらい冷たくて

びっくりしました。

ほんとびっくりです。

横をちらりと見やりますと

こんな生き物が。

あらカワユイ。

でも全然動く気配がなかったので

生きてる?

とこいつにも水をぶっかけてやりますと

ちゃんと動きました。

びっくりさせてごめんちゃい。

以上。

ごめんちゃいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる