真夏のピークが去った

さて。

いよいよ8月も終わりですね。

お盆明けくらいから

かなり雨が続いて

雨が上がったらなんじゃこりゃみたいな

涼しさだったので

真夏のピークが去った。

って思ってたんですけど

ここに来て盛り返してますよね。

夏ってんな。

おっととっと夏だぜ。

とはよういうたもんです。

そんな感じもまあ

9月にもなれば落ち着いてくるのだろう。

とタカを括っているわけですが

まあなんにしても

緊急事態ェ…

どこかに行く気がしないというか

酒を出してないんでね。

やっぱり僕らって

酒じゃないですか結局。

究極2択しかないんすよね。

飲めるか飲めないか。

しかし最近の情勢では

飲めないんよ!

でもいうじゃないですか

飲みたい気持ちは止まらないって。

誰か止めて。

ロマンティック止めて。

時間を止めて

鍵をかけて

君がここから

帰れないようにぃ!

家飲みもいい加減飽きてきます。

しかしここは発想の転換です。

家で楽しく飲めるには。

ってところに転換した結果、

ベランダ飲みを充実させるべく

こんなものを購入いたしました。

アウトドア用机と椅子。

どうでしょう。

これでいつもはみすぼらしいベランダも

なんということでしょう

素敵なルーフトップバーに早変わり。

これはまじで癖になりそう。

とか思っていましたら

素敵なことを思いついたのです。

これこのまま鴨川とかに持って行ったら

いい感じに飲めんじゃね?

そうです。

外飲みに対しては

政府的には何も言ってませんから

節度を持って飲めばいいはず。

そう思うと

気がつけば私は走り出しておりました。

近くの惣菜屋さんでつまみを揃え

缶ハイボールを買い込み

ジャン!

完璧です。

飲む場所がないなら

作ればいいじゃない。

まさにパンがなければ

お菓子を食べればいいじゃない的な発想。

いや全然違いますけどね。

これはマジで癖になりそうな

そんな予感がビンビンしてる今日この頃であります。

以上。

この頃でありました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる