モンダミン

さて。

先日のことではありますが

法事がありましてね。

故人を偲びましたよね。

きっと草場の影から

笑ってら。

舌を出して

笑ってら。

そんなわけで墓参りもサッと済ませて

会食です。

やってきましたのは

こういう法事ごとの後では

割と定番なんですかね。

こちらです。

ドドン!

とかいうとりますけど。

なかなかの客単価だと伺っております。

私はドギマギしながら

中へと進んだのです。

お盆過ぎの谷間のタイミングだったからか

なんかいい個室を用意していただけました。

半沢直樹とかで

悪い奴らが

悪い話してそうな部屋でした。

現実の世界でも

ここでいっぱい悪い話されてきたんやろなー。

とか。

そんなこと思ってないですよー。

オードブル的に。

ミントのゼリーです。

お口さっぱりです。

モンダミン的な。

それ。

なんやこれ。

こんなん食えんのか?

と思うでしょ。

この花弁みたいなやつの中になんと。。。

料理が入ってましたー。

洒落てますね。

花弁の中に料理入れるなんて。

バラバラに散らばる花びら。

滴はくれない。

ですよね。

これまた。

なーに?

器でしたー。

いちいち洒落てますねー。

やってくれますわ。

冬瓜です。

トーガンと読みます。

なんか強そうな響きですよね。

武器っぽいというかね。

中にはスッポンが入っておりました。

いろいろ飛ばしてますけど。

シメです。

もずくの冷製ぞうすい。

とかいう名前でした。

ぞうすいなのに

冷たいとはこれいかに。

なかなかの発想の転換具合でしたが

やはり洒落ています。

デザートは抹茶かき氷にて。

抹茶っちゃになりましたわ。

なかなかの贅沢をかましてしまいました。

すみませんね。

以上。

すみませんねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる