シャーワセ

さて。

いうじゃないですか。

親から。

言われてきたじゃないですか。

好き嫌いすんな!

って。

思うんですけど。

好きはあってもよくない?

って。

好きなもんなんて

多ければ多いほど

しあわせっしょ。

嫌いなもん多いのは

正直めんどくさいですけど。

食文化の違いって

でかいな。

って思ったりすることもありますよね。

例えば僕がめっちゃ好きなものを

嫌いな人がいて

その人と結婚するとかなると

嫌いな人がそれを克服するか

僕が好きなそれを食べなくなっていくか。

そうなって行きますもんね。

一緒に生活するってのは

結構そういうもんですもんね。

その辺の文化の違いを

きっちり見極めた方が良いぞ。

みなのもの。

って誰やねん。

しかし思い返してみると

親って嫌いなもん

なかったな。

って思いますよね。

牛乳嫌いやねーん。

とか

聞いたことないですよね。

想像したら

ちょっと嫌ですもんね。

親がピーマンだけ退けて

ピラフ食べてたら。

おいおい。

って思っちまうかもしれないですよね。

そう思うと僕って

別に食べれないものないっていうか。

いやいや。

そりゃ砂とかは食べれないですけど。

普通に日本食の文化として

食べ物として認識されているものなら

全然食えますもんね。

その中で

その時食べたいものランキング低めのものは

もちろんありますけど

食えない。

ってことはないんで

そのおかげで

いろんなものを

美味しいと感じて食べることができる。

それってしあわせ。

シャーワセですわ。

以上。

シャーワセでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる