それって日テレ

さて。

最近思うことがありますよね。

学生時代での自分の地位って

割とずっとそんな感じなんやろなと。

いわゆるスクールカーストってやつですよね。

そんな私の高校時代の

スクールカースト的地位は

上位グループ最弱

って感じでした。

肉食か草食かで言えば

肉食類最弱。

アリクイ的な。

肉食ってるけど

なんの肉食ってんねん。

みたいな地位でしたね。

そんな中で

上位グループっぽい4人くらいが

いつからか

10人くらいいるグループ内の1人を標的にして

別に何をするわけでもないんですけど

聞こえるように陰口行ったり

無視したりするようになりました。

それは特定の1人ってことではなく

4人以外の誰かに

持ち回りでそういう周期が来る

みたいな感じでした。

当時僕は一番前の席だったのですが

登校した時になんとなく察しました

俺の順番来てんじゃん。

そうです。

まさに空気。

そういう空気でした。

後ろの上位グループが

何やらヒソヒソ僕の陰口を言っているのが

見て取れました。

いや実際に見たわけじゃないんですけど。

そうか。

これってイジメ?

いやいや

それって日テレ?

みたいなノリで言ってみましたが

別に殴る蹴るの暴行を受けるでも

口汚く罵られるわけでもありません。

ただなんか言ってんな。

という気配を感じるという。

そんな生活が始まりました。

以上。

始まったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる