半チク

さて。

そんなわけで

今をトキメク東京リベンジャーズみたいな

世界観をお届けいたしましたが

それはそれとして

もちろん地元公立校に進んだ友達との

関わりも引き続きありました。

公立校に進んだ先の友人が作った友人が

自分のクラスメイトと同じ中学出身だったりして

広がった世界の先で

なんとなく繋がっていくような感覚が面白かったのは

今も覚えています。

僕は全然知らなかったですが

僕の世代の中学生に四天王と言われる人たちがいて

どこどこ中の誰々。

みたいな

マジで漫画みたいに言われていたそうです。

中でも最強と言われた一人がいて

ふとしたきっかけで四天王の内の3人と同時に

揉める瞬間があったらしいんですけど

その3人を圧倒的な力でぶっ飛ばしたみたいなエピソードもあったり

そいつ自体とも会ったことがあるんですけど

元いじめられっ子で

いじめられるのが嫌で体を鍛えてたら

いつの間にか最強になってたみたいな

心優しきやつでした。

なんか話が飛び飛びになってますけど

ともかく公立校進んだ友人と

その友人の周りのグループが

めちゃめちゃ楽しそうで

密かに羨んでおりました。

羨んでいたっていうか

もう学校が終わったらすぐに帰って

そのグループと合流していたというか。

とにかく楽しかったんですよね。

そんな中で

私が進んだ高校。

入学して間もない頃は

そんな感じの暴力事件がありましたが

気がつけばその人たちはこぞって姿を消していました。

そうです。

本当に悪い奴は結局学校になんて来ないんです。

若干頭の悪い子たちが集う学校でしたが

そこまでのことをすると

ちゃんと制裁される学校ではありました。

そうです。

そういう意味では

本当のヤンキーでもなければ

公立高校行けるほどの学力もない

半チクな人たちが集っていた。

とも今となっては言えるかもしれません。

そんな風に日々は過ぎていきました。

以上。

過ぎていったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる