だいたいわかった

さて。

そんなわけで鼻の奥のガーゼを取って

早一日。

いい感じに回復はしてきてるんですけど

ギリ仕事は出来ない。

いや

やろうと思えば出来るんですけど

ギリやる気になれない体調。

うまいこと出来てます。

明日退院なんですけど

これ明後日くらいにやっと

仕事すっか。

くらいのところまで回復出来る。

そんな感じをヒシヒシと感じております。

そんな私の元に一人の看護師さんが訪れました。

「どもー!!」

もちろんそんなことはひとっぽっちも言ってませんが

内容はこんな感じでした。

「鼻洗浄の機材は購入されましたか?」

「はて。それはなんですか?」

「下のコンビニに売っているので購入してください。

テレビで使用方法も見れますのでチェックしておいてくださいね」

そう言って看護師さんは

テレビをつけてナースステーションへと去って行きました。

何やら

退院後3ヶ月、

最低1ヶ月は毎朝毎晩、鼻洗浄をしなければならないとのことで

その機器が一階に売っているんですってさ。

私は死んだようなようなマナコでテレビの説明を見て

言われた通り下までやってまいりました。

一階には通りに面したところに入口があると同時に

病院からも直で入ることが出来る

入口二つシステムのコンビニがありました。

私は店内をぐるっと一周しますと

見つけました。

鼻洗浄器です。

これや。

お値段なんと

2000円。

絶妙な価格です。

ジャパネットたかただったら

まあ買いません。

しかしそうも言ってられないので

私は郷に従うことにしたのです。

そうして病室へと戻っていく最中。

渡り廊下を渡っている最中にふと窓から夕暮れが見えました。

久々に見た街の風景。

もうここに来てほとんど1週間経ちますが

外の世界を全然見ることなく過ごす毎日。

なんか感覚が変になりますよね。

中から見る外の世界は

なんだかすごく美しく見えました。

それはきっと、普段あたり前の日常なんですけど

あたり前のことなんて

何一つない。

ってことは

マジで胸に刻んで生きよう。

刻みネギのように。

って思いましたよね。

何より今回は1週間で退院って決まって入院してますけど

いつ退院出来るかのメドすら経たないまま

入院してらっしゃる方。

もちろん僕自身もそうならない保証なんてどこにもないと言うか

いつなってもおかしくないと思いますし

そう思うと

マジでかけがえのないことだな。

などと思った次第であります。

病室に戻って

鼻洗浄器を確認です。

ふむふむ。

だいたいわかった。

以上。

だいたいわかったでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる