すみれの花時計

さて。

思うんですよね。

最近クサイって思ってないなあ。

って。

昔って

もっとクサイって思ってたような気がするんですよね。

皆さんはどうですか。

どれくらいの頻度で

クサイって思いますか?

1日に何回も思いますか?

人によっては

ずっと思っている人もいるかもしれませんよね。

そんな人には思います。

お風呂入ってください。

でもあれじゃないですか。

クサイものって

本当にクサイですよね。

なんでクサイんだろ。

って思ったこと

なくもないんですよね。

それで一つたどり着いたんですけど

クサイと思うから

クサイ。

そうなんじゃないかって。

だって考えても見てください。

犬って

人間の何万倍も嗅覚が優れているらしいんですよね。

それでも

ガンガンにクサイものの匂い嗅ぐじゃないですか。

あれって

犬の感覚の中で

クサイものに含まれてないかららしいんですよね。

それって

生まれ育った環境なのかもしれません。

我々が今クサイと感じているもの

それは作られた価値観なのかもしれないのです。

もしも

そのクサイ場所で生まれ育ったならば

それはもう懐かしい匂いと言っても

過言ではないのです。

懐かしい匂いがした

すみれの花時計。

大黒摩季のらららの出だしです。

いい歌詞ですよね。

意味は全く分からないですけれども。

しかしこれもそうです。

意味が分からないと思うから

意味が分からなくなるんです。

分かると思ってみれば

分かるんです。

そう。

全ては因果律の中に!

以上。

全ては因果律の中にでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる