一休み一休み

さて。

そんなわけで外宮を後にいたしました。

目指すは内宮です。

言ったらんかいと言わんばかりの勢いです。

しかし、その前に立ち寄りたい場所が。

猿田彦神社という神社にございます。

去年も行ったんですけど

まあ伊勢神宮に行くなら立ち寄っておけ

と言わんばかりの存在であります。

何やらアマテラスの子孫が地上に降り立った時

案内をしたのこそがこの猿田彦大神だったと言われており

それを受けて

はじまりの神様

と、されております。

何か新しいことをしようというのであれば

是非立ち寄って願掛けの一発でも

どうぞってなシロモノにございます。

私は何か新しいことをしようとしているのか

と問われれば

そんなもんいつだってそう。

新しいこと

新しい朝

です!

まあ意味は分からないですけど。

なぜなら

意味なんかないからです!

とか言うとりますけども

ともかく車で目指します。

いいことに

内宮と外宮のちょうど間くらいの位置にあるので

これはしめたものだ。

ってな具合です。

しばらく進むと気になる表示が現れました。

「駐車場 満」

マーーン!

と言われましてもって感じですが。

何やら伊勢神宮の近くの駐車場は

すでにいっぱいになっているとの情報が

なだれ込んできたのです。

わーお。

です。

ではまあ空いてる遠くの駐車場から行きますか。

ってなもんです。

せっかくなので

歩いて行くのもまた一興。

一興さん!

はーい!

一休み一休みです。

以上。

一休み一休みでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる