ちゃんと洗った手

さて。

完全に神棚購入で

テンションが激上がりの私。

腹が減ってきましたってなもんで

先ほど歩きました横丁の一角に

インです!

こちら去年も全く同じ店に入ったのですが

せっかくだから

去年とは違う店に入ろうかな。

そんな考えがなかったといえば

嘘になります。

しかしこうもおもったのです。

去年入った店は

ある程度の信頼が確約されている!

そうです。

私はギャンブラーとは程遠い人材なのだな。

実感しました。

シャ乱Qのアルバムで

ギャンブラーというアルバムがありました。

勝負師〜ギャンブラー〜

というアルバムだった気がします。

だからどうだということではありませんが

とにかく私は店にインしたのです。

お伊勢名物といえば

まずサンマのきずし。

サンマをサバ寿司みたいな感じでいただくやつです。

去年はこちらをいただきました。

サンマだけど

鯖寿司みたい!

という感想でした。

普通に出されたら鯖寿司かと思って

そのまま最後まで行きそうですけど。

サンマだと思って食べると

やっぱりかなりサバっぽい。

と思わなくもない。

こともない。

感じでございました。

しかし今年はここくらいは変えよう。

ってことで

サンマのきずしと双璧をなす

「手こね寿司」というものを注文しました。

はい。

いいですね。

チラシ寿司てきな。

すし太郎みたいなね。

このマグロの醤油漬けが

手こね寿司たる所以なんでしょうね。

マグロを手でこねて

醤油をなじませてしたから

手こね寿司。

なのかは知りませんが

裏でおばちゃんがこねてるんでしょうかね。

ちゃんと洗った手で。

おばちゃんがちゃんと洗った手でマグロを掴んで

こねたやつを僕は口に入れましたよ。

うん。

うまし。

まあ今も手でこねてるか知らないですけど。

合いますね。

ノンアルコールですけど。

さすがはノンアルコール旅。

酔っ払いはしなかったですけど

気持ちは酔っ払いました。

飲酒検問に引っかかったらどうしよう。。。

あなた

気持ちは酔っ払ってますよね?

すんませーん!!

以上。

すんませーん!!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる