カッコントウ

さて。

だまらっしゃい。

そんな心温まるワードが飛び出したところで

早速見て回ります。

なんと今からペンギンショーがあるということで

これはやばいとばかりに

パスタをかっこんだのでした。

カッコントウです。

そして音速の速さで会場に向かいますと、、、

出たあー!!

キャワワ!!

めちゃくちゃ愛らしいですよねー。

ペンギンって。

まじ飼いたい。

飼ってみたい。

とか思ったりもしますが

更新しながらも

所構わずウンチしまくりです。

それをスタッフさんが綺麗に拭き取ります。

10歩に一回くらいしてない?

という頻度です。

これを家の中でやられたらと思うと

やはり少々げんなりです。

想像の中で飼ってるくらいが

ちょうどいいんかもなー!

なんてことを思いましたねー。

ちなみにですが

鳥にはおしっことウンチを分ける器官はなく

常に出口は一つなんだそうです。

まさに頂点は常に一つ!

と言わんばかりのやつです。

鳥ってみんなそうらしいですね。

そんなことを思っておりますと

あっという間にショーは終了です。

あーん。

もう行っちゃうの??

私の視線に全く全く意を解す事なく

ペンギンたちは行ってしまいました。

まあいい。

次!

とばかりに散策です。

するとどうでしょう。

バイカルアザラシ。

とやらの水槽にたどり着きました。

うわ。

なにこいつ。

かわいー!!

このずんぐりとしたフォルムで

フヨフヨと泳ぎ回っております。

1番のチャームポイントしましては

この横の壁でターンするんですけど

それをキックとかじゃなく

このズングリとしたボディーを

ポヨーンと弾ませてターンするんですよね。

その様はマジでズーーッと見てられるなあ。

と茫然自失に水槽の前に立ち止まってしまいました。

周囲からは

なんだこのおっさんは。

と訝しげな目線を送られたに違いありません。

しかし後悔はありません。

私は私が思った事をするー!

このバイカルアザラシ。

ロシアの湖に住むアザラシなんですって。

つまり淡水に住むアザラシなんだそうです。

へー。

ってな具合です。

淡水にすむアザラシは

色々いる中でもコイツだけらしいですよ。

へー。

以上。

へーでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる