野獣先輩

さて。

先日なんですけど

ぼっけー!

とテレビを見ておりますと

ディズニー映画の特集がされていたんですよね。

その中にあの

「美女と野獣」

も紹介されておりまして

私こちらの作品

見たことはないのですが

なんとなくあらすじは分かるというか

美しい街娘的な主人公が

野獣の城みたいなとこで

野獣にあって

やがて恋に落ちていく。

なんやかんやあって

野獣はなんとイケメン王子様だったのです。

そして二人は幸せに暮らしましたとさ。

ちゃんちゃん。

みたいな話じゃないかと

勝手に推察しております。

今まであんまり考えたことなかったのですが

これが物語だと仮定しまして

リアルに主人公の感覚で考えた時に

この実はイケメン王子様だったのです

って設定

いる?

って思ったりしたのですが。

この物語って

美しい街娘が

外見にとらわれず中身で見て恋に落ちる。

っていう心の綺麗な持ち主。

みたいなのがいい話だなー感になると思うのですが

それが最後にイケメン王子様になっちゃったら

結局顔かい。

って気分になるというか。

そもそも

本当に外見に囚われてないのか問題。

もあると思うんですよね。

見た目野獣。

だけどすごく内面がいい!

野獣先輩!

好き!

野獣先輩って誰やねん。

まあ仮に

そうなったとしまして

外見も一緒に好きにならないでしょうか。

確実に愛着が湧くというか。

そんなに外見と内面って

切り離せるものなのかというか。

いきなりイケメン王子になられても

私が好きになったのは野獣の外見ですから

その野獣の外見を好きになった私は

一体どこへ。

というか唐突にイケメン王子になられても

戸惑うというか

なんならちょっと寂しいくらいまで

あっておかしくないと思うんですけどね。

仮に考えてみてください。

あなたの好きなアイドルがいて

ある日突然、彼女がそのアイドルの外見になってたら

嬉しいですか?

まあ

そら嬉しいですよね。

嬉しいんかい。

というのはまあ冗談で。

個人的には

嬉しい気持ちと寂しい気持ちの半々が生まれそうな気がしますね。

というか

寂しい気持ちの方がでかそうな気がします。

何より

意味分からんというか。

むしろ、あんまり嬉しくはないかもしれないですね。

なんか物語的には

野獣のままの彼と

末長く仲睦まじく暮らしたのでした。

の方が

物語としての美しさを感じるかもしれないですね。

まあ

僕が勝手に妄想したストーリーなので

全然違う話かもしれませんけどね。

だからなんだと言われたら

まあ困っちまいますね。

困っちまうんかい。

以上。

困っちまうんかいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる