あっぷあっぷ

さて。

皆さんは車に乗りますか?

僕は最近になって

やたら運転するようになったのですが

渋滞に巻き込まれた時に思いますよね。

こんなに車ってあるんやな。

って。

人の数だけ車がある。

といっても過言ではなさそうな

そんな雰囲気すら感じますよね。

まあ便利な代物ですよね。

しかし車が登場したのも

ほんの数百年の間のことですもんね。

それまではやっぱりあれだったんですかね。

馬ね。

車の代わりに

馬だった時代がはっきりとあったんですもんね。

そう考えたら

今の車ぐらい身近な生き物だった馬が

もはや触れる機会なんて全然なくなりましたもんね。

お母ちゃん

馬貸してもらっていい?

あんたこないだ事故ったやろ。

保険使ったばっかりなんやからあかん!

みたいな会話が

繰り広げられていた時代があったのか。

駐車場の代わりには

馬舎ですよね。

時には馬で渋滞することもあったり。

全然進まへんやんけ。

ブルルン!

仕方ねえ。

脇道に入って

湾岸まで飛ばすか。

いくぜ!

みたいなね。

そんな昔があったことを想像すると

馬に対しての愛らしさが

アップしますよね。

あっぷあっぷです。

以上。

あっぷあっぷでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる