あったかいんだからぁ

さて。

ちょっと前も書きましたけど

マータ寒くなってきとりますね。

もうええっちゅうねん。

といわんばかりの勢いですけど。

そんなわけで最近めっきりはまってます。

お蕎麦です。

あったかーい出汁の効いたお蕎麦。

生姜も入れまくりです。

山椒と。

この間はカレーそばを作ったんですよね。

昆布出汁をふんだんに入れまくって

カレー粉を投入です。

生姜もどっばどば入れます。

そしてここで

片栗粉の投入です。

とろっとろの出汁の効いたカレーそばが出来上がったんです。

ほら。

やばくないですか?

ズルズルっと食べちゃいますと。。。

うんメー!!!

最高です。

しかし写真を見て

聡明な読者諸君は気づいているはずです。

ネギわい!!

そうです。

完全にネギを買い忘れました。

やっちゃいました系アーティストです。

だから今朝

リベンジをかましたのであります!!

ジャジャーン。

やっぱこれだねー。

こっちはカツオと昆布の

スタンダードな出汁で制作させていただきました。

しかしなんと見えておりませんが

このお蕎麦の下には

ニシンが隠れておるのです。

あんかけニシンそば。

最高。

あったかいんだからぁ!

とクマムシでなくても

きっとそう言います。

これを機に

片栗粉を使った料理

ハマりそうな予感!!

ビンビン!

以上。

ビンビンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる