神様

さて。

私ですが

今年で40歳となります。

数え年でいうと41歳なのですが

神社的なやつでは

この数え年というやつが主流でして

お腹の中にいる時から0歳

という換算ですね。

そんなわけで神社的なやつでは

前厄

というものに該当するようです。

前厄、本厄、後厄

と厄年というやつは

3年続くらしいのですが

これが人生で何回かあるんですよね。

男性の場合は25歳、42歳、61歳

が厄年

とされていますね。

まあ感覚的には

年齢的に曲がり角に該当する年であるので

その辺は気をつけなされよ。

ということで

厄年

としているのかもしれないですね。

そんな前回の25歳近辺の厄年に関しては

マジで何にもしてませんでした。

まああの時厄払いしておけば。。。!

というような出来事は一切ないので

したからどうだ

ってことはないと思うんですけど。

若かったですし。

騙されてたまるか!

みたいな風にも思っていた節もありますね。

しかし

私も年を取って考え方が変わりましたよね。

神様が本当にいるかどうかは知らないですけど

自分の力だけではどうしようもないこと

って絶対的にあると思うんですよね。

俗にいう運というやつです。

この運は色んな要素が組み重なって起きる偶然

まあ必然ってこともあるんですけど

自分の力のあずかり知らない要素だと思うんですよね。

これがどうなるか決めている

神様

といういわゆる超常的存在がいる

としている方が

自分に慢心しない

っていう利点があると思うんですよね。

つまり

調子に乗らない。

ってことなのかな。

最近はそんなことを思ったりしております。

なので割と信心深くやらさせてもらっています。

やってみないと

分からないことがある

って思ったりしているのでね。

そんなわけで

厄払い行ってきたんですよね。

まあちょっと長くなったので

明日に続きますね。

以上。

続きますねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる