とにかくすごい自信だ

さて。

岩清水八幡宮を参拝した我々一同。

早速山を降りてきたのです。

ここまでで

集合してまだ1時間くらいしか経っておりません。

一日はまだ始まったばかり。

やば。

嬉しくなってきました。

岩清水八幡宮の一の鳥居のすぐそばに

気になる茶菓子店があったので

そこ行ってみようということに。

走井餅というお餅が売りのお店。

なんと「東海道五十三次」にも描かれた銘店とのこと。

すごいですよね。

「東海道五十三次」が何かはよくわかっては無いですけど

とにかくすごい自信だということは

それだけはわかります。

走井餅は「はしりいもち」と読むそうです。

耳慣れない響きですよね。

普通のお餅と何が違うのかは

全く一切の謎です。

謎という名のベールに包まれていました。

あなたはまるで

謎のベールを被ったようだね。

と言わんばかりの勢いでもありました。

走井餅と共に

煎茶や何やらお茶を選べたのですが

私は抹茶にしました。

抹茶は他のセットより200円ほど高かったのですが

学生時代ならば迷うことなく

煎茶を選んだと思いますが

たかが200円。

そう思えた40代も目前の今日この頃。

成長した。

そう実感する日々でございます。

お店に入るとずっとバッタンバッタン

という音が鳴り響いておりまして

まあお餅をつき続けているのか

もしくは裏で

受け身の練習をしている人がいるか

おそらくその二択かなと

察したのであります。

程なくすると運ばれてまいりました。

久しぶりに抹茶を飲みましたが

あんこと抹茶のコンビ。

これなかなかの名コンビと言っていいでしょう。

と思ったりしたのであります。

以上。

思ったりしたのでありました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる