俺も頑張る

さて。

稀に見る文章というか

こういう言い回しをSNSなどで見受けらることがあるのですが

AとBを比べて

Aに比べたらBはクソ。

みたいな言い回し見たことないですか?

個人的には

すんごい嫌いなんですよね。

まだAが自分で言うなら

百歩譲ってわかるでしょう。

しかしAとなんの関係もない人物が

まるで自分がAであるかの如く

Bを見下すような発言です。

こういう言い回しを見るたびに

これを書いた人って

きっと何かを一生懸命頑張って

挫折して

それでもその壁を乗り越えて

ってことをやったことがない人なんだろうな。

って思いますよね。

不思議なもので

挑戦したことがない人の方が

偉そうな物言いをする。

と言う場面はなんかありますよね。

なぜこれが起こるかというと

子供なんだろうなって思います。

子供の頃って

なんでも出来るような気分があるじゃないですか。

高いところ登っても

落ちても死なないだろう

とか

空でも飛べそうな

自信があるんですよね。

それって知らないからこその自信で

実際にいろんなことをやってみて

高いところから落ちたら痛い

とか

空を飛ぶことは出来ない

とか

いろんなことを知っていくんだなと思うんです。

その中で

挑戦することの難しさ

を知らないから

そういうことが言えるんだろうな

って思うんですよね。

戦う君の歌を

戦わない奴らが笑うだろう

とはよく言ったもんです。

だから何が言いたいかというと

頑張ってる人はみんな好きです。

俺も頑張る!!

以上。

俺も頑張るでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる