どんなときも

さて。

世の中には嫌だなあ

と思うもの

ちょこちょこあると思うんですけど

個人的には

その一つに

態度の悪い店員さん

というものがあります。

お客様は神様です。

とは言ったモンですが

そんなことは全く思わないですけど。

態度の悪い店員さんと

同じくらい

店員さんに横柄や人も

嫌いですから。

とはいえ

客は客。

店員は店員。

ある程度のおもてなしの精神はいると思うんですよね。

別にこちらが偉そぶるつもりは

もちろん一切ないのですし

欲しいものを購入させていただいている

もちろんそんな気持ちだって

忘れちゃいけませんけど。

かと言って態度悪いのは

違いますよね。

ほんとに。

ただただ嫌な気分になりたくないんですよね。

それだけが願いというか

いい気分にさせてくれなくても

全然いいので

嫌な気分にだけさせるの

やめて欲しいんですよね。

しかしこんな意見もあります。

店員の態度が悪いのは

それ相応の値段の店だから。

安い店に

なにサービスの期待してんだよ。

相応のサービスを受けたいなら

相応の値段の店に行けよ。

と。

この意見についてどう思いますか?

僕は絶妙に腑に落ちないな。

と思ってたんですけど

なんで腑に落ちないかわかりました。

それは

それがそのお店のサービスの

スタンダードじゃ絶対ないからです。

経営者の方針が

うちは安い店だから

態度悪い店員もいます。

気分悪くなりたくないなら

別の店行ってください。

ってことなら

話はわかりますけど。

100%怒られますから

態度悪かったら。

結局その人が

ちゃんと仕事してないってだけですもんね。

そこもモヤッとするポイントなんでしょうね。

いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

これ言うまでが仕事の内に

入ってるはずでしょと。

なにを勝手に

うちの店は安いから

そんなこと言わなくていい

態度悪くてもいい

って勝手に決めてるんだろう。

何様なんだろう。

って思っちゃいますよね。

まあ

そんなことにいちいち嫌な気分にならない

心を持った方が

一番手っ取り早いのは分かるんですけど。

嫌なものは嫌!!

言える気持ち

抱きしめてたい。

なーにをどんな時もの歌詞みたいなこというとんねん。

以上。

どんなときもでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる