ゴリラはゴリラ

さて。

なんか思うんですけど

猫って

まあ猫じゃないですか

対して

犬って

えっ

お前らって

おんなじ種類なの?

ってくらい

かけ離れてなくないですか?

猫って言われたら

種類もいますけど

まあ大体そんなに

大きさも変わらないし

見た目もそこまで大きくは

変わらないじゃないですか。

でもそこにきて犬とか

トイプードルと

ゴールデンレトリバーなら

見た目も

大きさも

全く違わないですか?

でも犬という

同じ種類って

なんかおもろいな

と思います。

犬同士の認識では

どんな認識になってるんですかね。

同じ犬

と認識してるんでしょうかね。

全く違う生物

と言っても過言ではないと思うんですよね。

だって人間とゴリラくらい

違うじゃないですか

見た目でいうと。

でも人間とゴリラは

もちろん

人間側は

ゴリラのことを人間扱いしてないですし

ゴリラだって

人間のことをゴリラ扱いしてないですよね。

多分。

いや

ゴリラの気持ちはわからないですけど。

ゴリラサイドの気持ちは

実際にゴリラになってみないとわからない

それはそう思いますけど

僕も動物園行きますけど

ゴリラの檻とか見てみて

例えばゴリラと目があったとしても

ゴリラサイドが

俺のことを仲間を見るような目で

見てるようには思えないですもんね。

だからまあ

人間は人間。

ゴリラはゴリラ

なんですよね。

なんか

よそはよそ

うちはうち

幼き頃に母親によく言われたのを

思い出すようなワードですけど。

ともかく

犬の多様性はすごい

ってことを言いたかった

ただそれだけなんですけど。

以上。

ただそれだけなんですけどでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる