梅雨入り直前

さて。

なんか思ったんですけど

我々人間は

コップに水を入れて

ごくごく飲みますよね。

対して犬とか

猫とかは

お椀に入れてある水を

ベロでペチャペチャ飲むんですけど

あれってどうなってるんやろ。

似たようなことを

我々人間がやったとて

あんまりごくごく飲めないというか

喉の渇き癒されるか?

と疑問になってしまいますよね。

というか

否!

癒されない!!

という結論すら出そうな

そんな空気感に包まれますよね。

だから調べてみたんですよね。

するとわかったのは

そもそもに

犬とか猫とかは

人間みたいに口に物を含む機能が

備わってないみたいで

あと

水を吸い込むという

吸引力も備わってないらしいです。

だからこそ開発されたあの飲み方で

あるわけなんですけど。

代わりに秘密があって

それはベロです。

人間のベロって

基本的には上側に反り返るように

作られていますが

犬猫は下側にも

反り返るように作られてるらしいんですよね。

つまりあのペチャペチャは

下側にベロを反り返らせて

お椀を作って

それを口に放り込んでるらしいんですよ。

動画を見てもらったら

話が早いと思います。

ほら。

めっちゃ面白い動画ですよね。

なんか10回くらい繰り返して見てしまいましたわ。

一つ謎が解明された

そんな気分になった

梅雨入り直前のある日

でした。

以上。

でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる