調子

さて。

みなさんは

嫌いな人っていますか?

思い浮かべて見てください。

それはどういう人ですか?

所構わず屁をこくとかですか?

ゲップするとかですか?

外国では

屁よりも

ゲップの方が失礼とされているんやで

って言いながら

屁をこくやつ

そんなやつがいたらどう思いますか?

まあなんですかね。

モラルやマナーがなってない人

とかは

結構嫌われがちですけど

口が悪いとか

人を傷つけるとか

店員にタメ口使うとか

人のデリケートな部分に

土足でズカズカ入ってくるとか

そんな感じですかね。

しかし全てを網羅する特徴があるな

と思うんですよね。

それは

調子に乗っている

ってことだと思うんですよね。

これらの行動の

根源にある要素って

調子に乗ってるから

起こり得ることなんだな

と思います。

世間は最近

やたらと風当たりが強かったりしますけど

その叩かれ要素として

やっぱり調子に乗っている

というのが

根源にあるってのは

なんか思います。

浮気とかなんかは

顕著ですよね。

調子に乗っているからこそ

出来ることというか

つまり世間は

調子に乗ってる人が嫌いなんだろうな。

というか

それが好きな人も

珍しいですけど。

遠巻きに見てる分には

面白いかもしれないですけどね。

裸の王様みたいな。

逆に

調子に乗っている

が根底になくても

嫌われるパターンって

ありますかね。

口が臭いとかですかね。

なんかそれはそれで

かわいそうですね。

友達と話してて

あの人嫌いやねん

なんで?

だってあの人口臭いやろ?

ちょっと、わろてまうかもしれないですね。

やめたれよ

そんなことで嫌うのは。

まあそれでも

口が臭いということを

許容して

開き直って

ハァーって感じで

その人自体が話しているとすると

それはそれで

調子に乗っていると

言えるかもしれないですね。

というか

口なんか

誰だって臭いもんと思ってて

僕なんかは

話してる時に

相手の顔に自分の息が絶対かからないように

意識していたりしますね。

だからまあボソボソ話してるように

なるという弊害もあるのかもしれないですけど。

なんだか話が行き過ぎた感出ましたね。

調子に乗ってるかもしれないです。

調子に乗りたくないので

今日はこの辺で。

以上。

今日はこの辺ででした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる