一旦ここで

さて。

初のお笑いの単独ライブを

見に行ってきました。

え?

誰のって?

ニューヨークです!

キングオブコント最下位と

M-1グランプリ最下位という

ダブル最下位という

ある種の辛酸を経験したコンビですが

キングオブコントは準優勝という

輝かしい戦績も持っているコンビです。

漫才もコントもこなす二刀流。

ご存じでしょうか?

面白いんですよね。

元々は存在は

2014年くらいですかね。

オールナイトニッポンのパーソナリティを

されているというのを

なんか知っていました。

当時私は

三四郎のオールナイトニッポンを

毎週欠かさず聞いていたので

CMの合間にニューヨークのオールナイトニッポンの

宣伝が挟み込まれていて

それで名前は知ったという記憶がありますが

実際にニューヨークのオールナイトニッポンを

聞いたことはありませんでした。

そして気がつけてば

ニューヨークのオールナイトニッポンは終了しており

その名前もあまり思い出すことも

なくなってきていたその時

とある事件が起こります。

炎上事件です。

ニコニコ生放送というメディアで人気を博す

料理系配信者のゲストとして

ニューヨークが出演したのですが

その時の立ち振る舞いで

料理系配信者がブチ切れしてしまい

ニンジンを投げつけるという事件が起こってしまったのです。

一部では騒然としておりました。

毒っけのあるエッジの効いたコンビ

という情報は知っていたので

なんか調子に乗ったことした

みたいな感じなのかなあ。

気になってその配信を見てみたのでした。

するとどうでしょう。

料理配信者に対しての

エッジの効いたツッコミと

失礼ボケみたいなのに

その配信者の方は怒ってしまわれたという流れだったのですが

そもそものその料理の段取りが

結構悪くて

料理配信者なのに

あんまり料理出来る風でない

という事柄を

「ボケ」と解釈すると

とてもちゃんとお笑いしてるな。

むしろ私は「凄くうまいなあ」

と感心したくらいなのでした。

もちろん怒らせてしまっては

元も子もないのですが

笑い物にしてやろう

みたいな感じじゃなくて

純粋にお笑い番組として面白くするための

演出として

ほぼほぼ間違った所作はなかったな。

そう感じたのでした。

多くのアンチを生み出したであろう

この事柄ですが

私はこの事柄でニューヨークをちゃんと知って

むしろ好意的な印象を持ったという

おそらくレアな存在と自負しております。

そうして

個人的に今気になる芸人

のなかにニューヨークが

ガッツリと入ってきたのでした。

長くなってきたので一旦ここで。

以上。

一旦ここででした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる