しょうひ

さて。

先日なのですが

平成を振り返る

みたいな番組を見ていると

1989年

つまり平成元年

消費税導入

というトピックだったのですが

そうか

1989年まで消費税ってなかったんか

と同時に

そこから30年強たって

晴れて10%まで上がったわけですけど

改めて

商品にたいして10%の税金って

えぐいですよね。

もっと怖いのが

その頃の平均年収が

650万くらいなんですけど

2020年の平均年収は550万くらいなんですよね。

さらに物価は当時より上がっているって

これちょっとホントやばくない。。。?

となかなかの不安になりましたね。

かといって

どうこう言うつもりはないですが

もう終わりだよこの国

なんて言っててもマジで仕方ないので。

この言葉

嫌いですね〜。

終わってんは…

てめーだ!!

と言いたくなる

そんな時もあります。

俺たちの力

小さいけど

みんな頑張ったら良くなるかもしれんから

頑張ろうぜ!!

なんてことも

言うつもりはないですけど。

ないんかい。

まあ

どう生きていくか

それだけですよね。

結局。

健康無事であれば

贅沢は出来ないかもしれないですが

そんなに悪くない暮らしが出来るはずです。

元気が一番。

中華一番。

僕二番。

以上。

僕二番でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる