年寄りの冷や水

さて。

本日は私のバースデーでございます。

ハッピーバースデー

俺ー。

と言わんばかりのアレ

ではございますが。

なんと齢40歳。

40、、、

という数字が重くのしかかります。

子供のころに見た40歳の人たち。

立派な大人です。

それがどうだ

今のこの俺は。

なんとか毛も生え大人になりました。

とは言いますが

毛が生えた程度で大人と言っていいのか

卒業して一体何分かるというのか

思い出の他に何が残るというのか

そんな尾崎みたいなこと言うてほんまに。

またそんな尾崎みたいなこと言うて

ほんまに!!

無慈悲にも年齢に

置いていかれる気持ちばかりですが

確実に老いているのです

そんなことはまあ

置いておいて。

おいおい話していきたいと思います。

おーい!!

お茶。

言うてますけど。

まあ深く考えたら終わりです。

   終
—–
  NHK

のテロップが出て終了ですよ。

まあ大いなる目標とか

目的とか

そんなに大仰に

掲げない方が

いい場合もありますよ。

そう

川の流れのような

あるがままに生きる

そんなのもいいじゃない。

とか思うのも

歳のせいかもしれませんね。

年寄りの冷や水

って言いますもんね。

意味は全く分からないですけど。

カッカしてる若者に対して

年寄りが白けるようなこと言う

そんな現象のことでしょうか。

調べてみましょう。

年寄りが若者の真似をして

冷や水を飲んで腹を壊した。

このことから

年寄りが若者の真似をすると

ロクなことがない

と言う意味であーる。

全然違うやないか!!

まあそんなことばっかり

言うてますけど

40代もよろしくね。

以上。

40代もよろしくねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる