カッチーーン

さて。

そんなわけで

腹が立つことが多いですが

うまく付き合っていけば

なんとかなるのかな

と思い始めつつ

作業を進めておりました。

ある日のことですが

最終チェックをしますと言ってから

1週間たち

2週間が経ちました

まあお盆も挟みましたので

確認が遅れているのかな

とか思いつつ

ある日連絡がきたのです

新しい案件があるのですが

対応可能ですか?

ふむ。

しかし、私としては

すでに3案件ほどまだ完了手続きが済んでいないので

この時点で次に進むのは

懸念がありました。

加えて

この次の依頼に関しては

明らかに今までよりも安値で言ってこられてきたのです。

これは

完全にナメられてるかもしれない。

それでもまあ

やってみようかどうか

と迷っていたのですが

どちらにしても今送っている案件が

完了し、支払いも済まれてから

次に行きたい

という想いが強くありました。

そんなわけで

ちょっと検討いたします。

ただまだ支払われていない分があるので

いずれにしても次の案件は

そちらが完了次第でお願いしたいのはあります。

と返答したのです。

するとどうでしょう。

他に優先して支払うところがあるので

支払いに関しては少しお待ちいただけますか

と返ってきたではありませんか。

いやいや。

実は初めの段階で支払いについては

話をしていまして

完了して請求を出してから

三営業日で振り込まれる手筈で

話は進んでいました。

案件が完了しているのであれば

それは約束を破ることになるじゃあありませんか。

私はそのまま伝えたのであります。

だって約束はそうですし

優先して支払うところがあるとか

正直知ったことではないですもんね。

それでも言い方として

ほんとすみません。

そういう約束であったのですが

やむにやまれぬ事情でして

ほんとすみません!!

誠心誠意伝えてくれれば

僕だって考えないでもないですけど

なんか当たり前みたいな顔で

そんなこと言ってこられたら

そりゃあ腹も立ちますよね。

とするとこう返ってきました。

もう少しお時間いただきたいです。

ご対応いただけますか。

カッチーーン。

完全に。

そういうお話であれば

先の案件も少し予算上厳しい部分があるので

ちょっと厳しいです。

とりあえずお支払いいただいていない分を

いただき次第、検討ということでお願いいたします。

と返答したのでありました。

その日は

そのまま返信が来ることなく

過ぎていきました。

そして翌日

SMSツールを開いてみると

その人の名前がコンタクト一覧から

忽然と姿を消していたのです。

は?

以上。

は?でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる