それはエックス

さて。

定期的に思うんですよね

バンド名変えてえな

って。

まあそれを何周もして

もはや何も思わなくなりましたけど

無ですね

これが無我の境地か

言いたくなる時だってありまっせ

そりゃあね

だからこそ

今はそんなに思ってないんですけど

もはや

それはそれとして

バンド名変えるとしたら

何にするよ

って

割とずっと考えてます

そんなわけで

バンド名変えるとしたら

これにする

ベスト3を発表したいと思います。

第三位 ロートルレディオ

第三位はロートルレディオです。

ロートルっていうのは

もう全盛期が過ぎた人みたいな

そういう意味ですかね

レディオはもちろんラジオです

どういう意味か

それは僕にも分かりません

分からんのかい

実はこれめっちゃ昔に

ステレオタイプ

っていうのをエゴサしてたら

ステレオタイプって言葉を思い出せない人が

あれなんだっけ

ロートルレディオだっけ?

って呟いてて

ロートルレディオ

なんか響きええな

そっちにしといたらよかった

って思ったことに起因していたりします

こういうのはもう

意味とかより

響きの方が重要だなって

なんかそう思うんですよね

第二位 HeSaidSheSaid

HeSaidSheSaid

ヒーセッドシーセッドと読みますね

これはね

とある海外ドラマを

字幕で見ていた時に

「言った言わないだ」

という訳の時に

ヒーセッドシーセッド

と役の人が言っていたので

へーそんな英語あるんだ

と感心した

というのが起因してます

詳しく意味を調べてみると

さまざまな人が口々に

いろんな論争を繰り広げる様

を表している言葉らしくて

なんかいいですよね

ただ直訳すると

彼は言った彼女は言った

でしかないんですけど

そういうのいいな

って

ただそれだけですよね

なんかダメっすか?

あ?

あ?とかキモイこと言ってすみません

第一位 カーセックス

最近ダントツでその響きにはまっている言葉

それがカーセックスですね

あんまり聞かなくないですか

最近

この単語

別に昔から頻繁に聞いてたわけではないんですけど

なんか言葉は知ってるけど

改めて言葉の響き考え見たら

なんかめっちゃおもろいな

という

言葉の音感の見直しが

最近になって捗ってますよね

デビュー曲もね

バンド名と同じカーセックスで

歌詞はね

こんな感じですかね

カーセックス

感じてみろ

カーセックス

叫んでみろ

カーセックス

心もやせ

みたいな

それはエックス。

以上。

それはエックスでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる