漫画は漫画

さて。

今世の中といえば

大少子化時代

子供がね

どんどん少なくなって

人口が減ってるらしいんですよね

そういう意味で

パンがなければ

お菓子を食べればいいじゃない的な

そういう考え方として

移民を受け入れる

みたいな風潮があったみたいなんですけど

実質的に

根本的な解決になってるのかは

よくわかんないですけど

他の解決策としては

多夫多妻制にしたらええやん

って話もあったりします

まあ移民を受け入れる

ってよりは

マシかなとは思うんですけど

そもそも日本は一夫一妻制が

スタンダードですよね

いろんな文化の国があると思うんですけど

多夫多妻制になるとしても

スタンダードは

一夫一妻にしてほしいな

という気持ちもあったりしますよね

双方が合意した場合にのみ

多夫多妻を認める

みたいな感じにしたら

いいんじゃないか

って思います。

芸能人の不倫問題

よく叩かれたりしてますけど

夫婦間で許してるなら

別にええやん

って思ったりもしますし

しかしその一方

一夫一妻ってええやん

って思ったりしますし

一つしか選べない不自由の良さ

まさに

美学ですよね

これは

たくさん選べるよさ

もあると思うんですけど

その一つだけを選ぶ

って良さも

絶対的に存在すると思うんですよね

どっちがより幸せか

たくさん選べるからって

同じだけの満足度が

全員からもらえるわけじゃないかもしれないし

1人に絞るからこそ

見えてくる幸せも

絶対的にあると思ってて

むしろ

その幸せの方が価値がある

ような気は自分としてはしてます

まあたくさん選ぶ幸せを知らないから

それ言えんねん

みたいなこともあるかもしれないですけど

でも漫画とかでも

寝転んだら足が当たるような

そんな狭い家に住んでて

それでも

幸せに暮らしてたけど

なんか金持ちになって

広い家に住んで

みんなそれぞれの部屋を持って

優雅に暮らせる

でも

あの狭い家で

足の当たる距離が懐かしくて

幸せだったな

みたいな描写

あるじゃないですか

そういうことだと思うんですよね

まあ

漫画の話ですけど

漫画は漫画

現実は現実

そう言われてしまうと

困っちまいますよね。

なんやねん

結局何が言いたいのか

分かりませんけど

そうですね

何が言いたいのか分からない

それこそが言いたいこと

ということにしておきましょう

なんじゃそりゃ

以上。

なんじゃそりゃでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる