意思疎通

さて。

犬を飼い始めて

はや1ヶ月が過ぎようとしています

なかなか楽しい毎日ですが

やっぱいいですね

犬は

これを機に

めっちゃ犬系のYouTubeチャンネルばっかり見ていますけど

中でも

こういう時、犬はこういう気持ち

みたいなのを見ると

なるほど今そういう感じなんか

と面白いです

例えば

犬って水に濡れたらブルブルって

体するじゃないですか

あれ濡れてなくても

よくするんですけど

ブルブルってするのは

気持ちを切り替える時とか

興奮しすぎた時に

自分を落ち着かせるためにするらしいんです

例えば帰ってきたら

すごい勢いで出迎えてくれるんですけど

たまにその中で

ブルブルってするんですよね

これは帰ってきて嬉しすぎるけど

一旦冷静になれ俺

という動作なんですよね

他にも例えばゆっくりしてる時に

ご飯やでー

って呼ぶと

ブルブルってしてから寄ってきたりします

よしご飯かー

みたいな感じですかね

そういうの分かってから

ブルブルってする仕草が

たまらなく愛おしくなってきましたよね

あとは

その場でグルグル回り始めたら

トイレの合図

って感じですね

これは昔の修正なのか

トイレ時に周りに障害物や

蛇などがいないかのチェックをする

というものがあるらしくて

その名残なんだそうです

なのでこれから犬を飼おうと思っている人

トイレのしつけ時

グルグル回り始めたら要注意です

他にはパッと思いつかないですが

お腹空いたら催促されるんですけど

めっちゃ僕の顔と

ご飯の置いてある場所を交互に見たりします

意外と意思疎通が出来ているような瞬間もあったりして

そういうのが増えてきたら

ますます愛情は深くなっていきますよね

まあ

餌あげてるから懐いてる

というのは

大前提としてあるんですけど

そこは忘れてちゃいかんな

とは思っていたりします。

しかし

いいもんですわやっぱ

おすすめです

以上。

おすすめでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる