鼻炎

さて。

最近なんですけど

鼻詰まりがある

って思うんですよね

いやまあ

こういうもんやろ

って思って過ごしてたんですけど

いやいや

詰まっとるか

って思いまして

こういうのって

詰まっとることを自覚してしまうと

どんどん気になってくる

なんでこんなに息苦しい生活を送っとるんや

息苦しいよ

そう思っていた日々を送っていたの私に

天啓が舞い降りたのです

鼻うがい

そう

鼻うがいやと

そんなわけで

鼻うがいを始めてます

一年前に手術して

しばらく鼻うがいしてたんですけど

手術前にもしてたんですけど

手術前にしてた鼻うがいは

なんか通販で買ったやつだったんですけど

手術後にしてたのは

吊り下げ型の

極めてガチっぽいやつだったんですよね

それがなかなか良くて

これはこれを機に

復活させよう

とやってるんですけど

一つ弊害があったのです

これただの水道水でやったら

めっちゃ鼻痛くなるので

生理食塩水を混ぜてやるんですけど

それを一年前は病院から支給されてたんですよね

それを甘んじて使っていたんですけど

これがまあまあ値段するんですよね

買いに行くのも面倒だし

今回復活させるということで

この食塩の配分をちゃんと調べて

やってみよう

と思って調べてみると

出てきました

するとなんと

重曹を混ぜるとなおよし

みたいな記事もあったりして

重曹を買ったんですけど

あんまり見ないで買ったので

100均で買ったやつは

食用のやつじゃなかったようで

これ使ったあかんやつちゃうん

改めて買い直したりしたんですけど

そうして今は

食塩と重曹を混ぜた水で

鼻うがいの日々なんですけど

これがなかなか良い

わかんないですけど

おお

鼻が通っている

というのを

実感する日々であります

ただ

喉の奥

鼻の奥が

常にグジュってる感覚があって

なるほどこいつが親玉か

ラスボスを見つけた感覚もあり

これがやり続けたら治るのか

今はそれが気になって

仕方がありません

ともかく

鼻炎に悩まされている皆さん

だいぶ楽になるので

おすすめですよ

以上

おすすめでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる