神様のバーゲンセール

さて。

私事ですが

出雲大社に行こう

と思い立ちまして

行ってまいりました

出雲大社は

伊勢神宮とは双璧をなす

神社であります

伊勢神宮は天照大神を

出雲大社は

天照大神の弟

スサノオの息子である

大国主が祀られている神社であります

天照大神は天津神

つまり神様の世界に住む神様の頂点とされていて

対する大国主は

国津神

つまり日本に住んでいる神様の頂点とされている神様であります

これには諸説あるんですけど

そもそもこの神社に祀られている神様自体

実在する人物とされていて

天津神は天皇の血筋

国津神は天皇が登場する前に

国を納めていたものの血筋

ってことなのかな

とか思っていたりします

ということは

一説によると

大元を辿るなら国津神の方が

源流

とも言える形になる

という考えもあったりします。

まあそれはさておきとして

11月は

全ての国津神系の神様が

出雲大社に集まる

まさに

神様のバーゲンセール

って聞いたことがあるので

いくなら11月に行ってみたい

って思ってたんですよね

そんなわけで

今回は行ってみようと思います。

以上。

思いました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる