肝に銘じた

さて。

なんだかんだで

なんだかんだありますが

引っ越して

犬を飼いだして

しばらく経ちますが

一緒に過ごしてみて

どんどん愛着が湧いておりますよね

元々トイプードルって犬種に

そこまでの愛着はなかったのですが

いろんなトイプードルの写真とか

見たりしますけど

うちの子が一番可愛い

って

思っちまいますもんね

親バカですね

そして何より

全然に賢くて

めちゃめちゃ空気読むんやな

って思いますよね

なんだか

意思伝わってるな

って感じる瞬間

すごく多いです

伝わった上で

やだ!!

ってこともありますけど

ただ食い意地は

めちゃくちゃ張ってますよね

ご飯食べてる時でも

何か落ちてきやしないか

常に見張られてる感じあります

そんな先日なんですけど

夜にチョコパンを食べていたら

落としてしまいまして

光の速さで奪われたのです

おい!!

となんとか口を開けて

吐き出させたのですが

少し食べてしまったかな。。。

心配になりました

何を隠そう

犬にとってチョコレートって毒らしいんです

明確な致死量も存在するらしくて

これは病院に連れて行ったほうがいいんだろうか

色々調べてみましたが

使われてるチョコが

準チョコレートという

カカオ成分低めのチョコで

丸々一個食べたわけでもないし

ケロッとしてたので

まあ大丈夫か

異変が出たらなんとかするか

眠ることにしたのですが

夜中ふと目を覚ますと

足元にいるのがトイプードルくん

体を真横にして

ピクリとも動かないように見えます

え。。。

と飛び起きて

体に触れてみますが

全然動きません

嘘だろ

もしかして死。。。

と不安になった時

顔を動かしてこちらを覗き込んできました

ほー

びっくりした

と言っても

いつもは僕が少し体を動かしたりすると

すぐに飛び起きるので

明らかに反応は悪くなっていました

翌朝、やはりケロッとしていたのですが

あれはなんだったのか

今も謎であります。

食べ物に関しては

ほんと細心の注意が必要である

改めて肝に銘じたのであります。

以上。

肝に銘じたのでありました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる