なーんでいきなりアメリカかぶいた

さて。

最近よく耳にする言葉ですが

Z世代

うん。

ええと

なんとなくね

世代分けみたいなのは

聞いたことあるんですよね

つめこみ世代ってね

教育方針として

あれもこれもしてた時代があって

とにかく詰め込んでた時代

まあ

僕とかその世代らしいんですけど

それじゃあちょっとダメだぞ

ということで

出てきたのが

ゆとり世代

ポイントだけを押さえて

ゆとりを持って教育していこう

という方針なんですかね

このワードのおかげで

これだからゆとりは

みたいな言葉

聞いたことあります

なんなら発したことも

あるかもしれないです

今となっては恥じたいですけど

教育方針で持って

世代を分類してる

みたいな感じなんですかね

そして出てきたのが

さとり世代

なーんか何でもかんでも

わかったような気になってる

インターネットの普及もあるんですかね

パッと調べてパッと分かることも増えたので

相対的な知識量も増えたのかもしれないです

悟ったようなね

そういう世代というか

まあ

うん

どした?

急に教育方針の話じゃなくなりましたけど

まあ

そういう特徴ということでね

一応の意味は

分かるというかね

それで持って

出てきたのが

Z世代

ええと

どしたどした?

これは

どういう意味なんですかね

まず

意味が分からないというか

Z?

ドラゴンボール?

ドラゴンボールのことを

ドラゴボと略すらしいですけど

それと何か関係がおあり?

おありとか変な言葉使っちゃったよ

こういう時の

グーグル先生ですよね

アメリカでは70年代〜80年代生まれを

Y世代

80年代〜90年代前半生まれを

X世代

それ以降を

Z世代

と呼ばれていることに由来する

ふむ

なるほど

なーんでいきなりアメリカかぶいた?

んー?

なーんでいきなりアメリカかぶいたんや?

言ってみー?

ちょっと唐突やないですかね

節操がないというか

これだから地球人は

というところですわ

地球の男に

飽きたところよ

ってピンクレディーもそりゃ言いますわ

やっぱり地球規模で考えてね

SDGsですわ

言葉の意味は分からんけど

なーんやそれ

言葉の意味分からんと使っとるんやったら

Z世代名付け親と

そない変わらんやないか

そやな

えろーすません

でもZ世代って

Z戦士みたいで

かっこおますな

結局ドラゴボかい

ドラゴボいうな

以上。

ドラゴボいうなでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる